2020.01.07トレード記録『持ち越し手放しDayになった日』

引け乙です!

今日もお疲れ様でしたぁ 😆 😆 😀

持ち越し多かったから神経使うわぁ 😯

今日は持ち越し株と太陽光に注目してました!

日経も爆上げしてたので相場は良かったのかなとは思うけど、S高張り付かず売り逃げのイメージでした


目次

本日の日経平均

日経平均反発、終値434円高「トリプルブルー」に期待

7日の東京株式市場で日経平均株価は5日ぶりに反発し、前日比434円19銭(1.6%)高の2万7490円13銭で終えた。上げ幅は一時500円を超えて2万7600円台前半まで上昇し、取引時間中として1990年8月以来およそ30年5カ月ぶりの高値となった。日本時間7日早朝に米ジョージア州の上院決選投票の結果、大統領、上下院の多数派を民主党が占める「トリプルブルー」が実現する見通しだと伝わった。大型の経済対策による景気回復期待が高まり景気敏感株を中心に買いが入った。

相場全体が上昇するなか、出遅れていたバリュー(割安)株に広く物色が入った。市場では「トリプルブルーが実現すれば規制強化などを嫌気した株安になると想定していた投資家も少なくない。米国株の上昇を受けて売り方の買い戻しが入り、相場上昇を加速させた」(国内証券)との声があった。

午後に東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が2000人を超えたと伝わると、空運株などには利益確定売りが出て日経平均は上げ幅をやや縮小した。


本日の監視銘柄&トレード銘柄

色々問題を抱えてるテラ!

SNSでも叩かれまくり。

コロナ新薬の話が全て消し飛んだテラ「資本業務提携先の会社がお金を支払わないまま当社の株を第三者に譲渡してしまい連絡がまったく取れません」

と報告書を開示

テンバガーも砕けに砕けお帰りなさい状態でみんなオコって訳ですが、

先日新たに材料がでた、もちろんそれでも上記の話が解決してないので、信用は低かった様ですが、まぁ株価は相当落ちてましたから、新たな材料は株価向上に繋がるかもと思いIN!

持ち越しも大成功となりました♪

一旦本日利確しましたが、東証への書類提出も済みPTSで価格が上がってるので明日も監視していきます♪


こちらも持ち越してた銘柄!

巣ごもり関連ですね!お正月からコロナ感染者が増加したことにより緊急事態宣言が発令の話が浮上してきてfoufunが上昇

緊急事態宣言発令まで持ち越した次第でございます!

本日朝に利確!

本日コロナ感染者増加の速報で一時下げた価格も後場にまた上昇

明日も監視予定



IPOの流れ終わったのに持ち越してしまって案の定下落。

抜けるタイミング逃し駄々下がり

悪い癖がでた。

本日も1名柄マイナスで持ち越してしまったんだよなぁ。。。。。

ふぅ・・明日震える・・


今日注目してた太陽光銘柄はドンピシャで上昇!

太陽光銘柄は数社上昇が見られました。

しかし思ったよりもS高のスピードがなかったので様子をみながらIN

S高なり様子をみましたが、売りがかさみそうだったのでひとまず利確しました!


本日の収支

利益➕390,644円
損失➖63,649円

収支➕326,995円


明日の監視銘柄

ヒーハイスト (6433)
Abalance (3856)
テラ (2181)
fonfun(2323)

AI関連、電気関連みていきます!

 

無料オンラインサロン メンバー募集中!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる